ついぶろ

ツイッターのつぶやきレベルのブログ

AIを使って文章から性格診断をしてくれるサービス

Personality Insights

 

IBMのAI「Watson」を使って、文章から性格診断をしてくれるサービス。

ツイッターのアカウントを登録して分析とかもしてくれるようです。

英語がベースになっているらしく、日本語はちょっと変です。

 

ちなみに私の性格診断結果は以下のようなもの。

表現に富むタイプであり、また活発なタイプです.

冒険的なタイプです: 新しい経験をすることを熱望しています. 哲学的なタイプです: 新しいアイディアに興味をそそられ、進んで受け入れ、探求することを好みます. また、自分に自信があるタイプです: 冷静で自信があるように感じる傾向があります.

現代性を意識して意思決定するタイプです.

伝統と生活を楽しむことの両方にあまりこだわりません. 人が通った道よりもわが道を行くことを大切にします. また単なる個人の楽しみよりも大きな目標を伴う行動を優先します.

 

さらに「個性」「欲求」「価値」と言う項目で特性を表示してくれる。

f:id:thirtyfive:20170805204256p:plain

意外…でもないけど協調性が低めなのが気になる。

自由主義」が92%で、「現状維持」が3%というのは、次の仕事を決めないまま無職になっちゃうあたりに現れまくっている感じがした。

 

遊んでみてはいかがでしょうか。