ついぶろ

ツイッターのつぶやきレベルのブログ

ソフトウェア開発の定量化手法 第3版。タメになる言葉4。

「ソフトウェア開発の定量化手法」より、個人的にタメになると思ったところの引用。その4。

 

 

過去45年の間に、ソフトウェアは20世紀におけるもっとも定量化されていない工学分野という悪評を得てしまった。

 

改善を望みながらも測定を行っていない企業は、状況に翻弄されるだけで、可能性がないわけではないが発展は期待できないであろう。

 

定量化は発展の鍵を握る。今やソフトウェア業界はこの基本的な教訓を学ぶ時である。

 

就職先を選ぶときはソフトウェアの測定をどれだけ行っているかというのは見るポイントになると思う。

 

 

ソフトウェア開発の定量化手法 第3版 ?生産性と品質の向上をめざして?

ソフトウェア開発の定量化手法 第3版 ?生産性と品質の向上をめざして?